ミニコンサート vol.16 開催しました(2018.10.14)

10月14日(日)「ミニコンサートvol.16」が開催されました。
「オペラからアニメ、童謡まで」と題して、オペラの有名なナンバーからアニメソング、小黒恵子さんの童謡などを、NPO法人さえの会 合唱団「虹」さんによって、演奏されました。
登場は、オペラ「カルメン」より「立ちのぼるけむり~ハバネラ」を演技付きで披露。

続く「やぁ こんにちは(動物愛護のうた)」は、ハンドベルも入り、動物がたくさんいる絵を見せながらの演奏でした。
「やぁ!」という掛け声のところでは、お客様も手を挙げて「やぁ!」と言ってくださっていました。
アニメソングは、大人の方には「ひょっこりひょうたん島」がとても懐かしかったみたいで大喜び!「残酷な天使のテーゼ ~エヴァンゲリオン~」は、迫力満点でした!
最後は、小黒恵子さんの「シンデレラのスープ」「ニャニュニョのてんきよほう」。
「ニャニュニョのてんきよほう」では、高校生の男子がとても可愛い振りつけて踊ってくれました。この振付も大好評で、今度、当記念館でも振付を教えてもらって、みんなで踊れるようにしたいネ、と話しています。
少しだけですが、当日の様子をご覧ください。
  

【やぁ こんにちは(動物愛護のうた)】

 

【ニャニュニョのてんきよほう】

当館にいらしていただければ、当日の映像をご覧いただくことができます。