
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
小黒恵子童謡記念館の新年は1月5日から始まりました!
新年最初のイベントは、「羽子板を作って遊ぼう!」でした。
段ボールを切ったものを貼り合わせ、チラシの切り抜きやテープを貼って自分だけのデザインを作ることができます。紙でできているので、直接書いてもOK!

段ボールといえど、強度はかなりのもので、作成したあとには同じく段ボールで作った羽根でしっかり羽根つきができます。
カンっ!といい音が鳴って、本格的なできあがりに、参加された方も満足していらっしゃいました。
近頃は、羽根つきする人を見なくなりましたが、自分だけの羽子板で遊ぶと、特別に思えてきます!
明日6日は、スタッフが作ったもので羽根つき遊びができますので、ダーツ大会やお餅を食べるイベントと合わせて遊んでみてください。