【イベントレポート】(5月6日)を開催しました!

ゴールデンウィーク・イベント週間は、5月8日まで続いていますが、特別なイベントの最後は、当館スタッフによる「ミニ・コンサート2」でした。
この日は、3名による演奏でした。(他の方たちは、地方や他でのコンサートがあり、こちらには出演できませんでした・・・)

ヴァイオリンの有名な曲を演奏しています

チェロの深い響きが素敵です。

皆様に馴染みの深いアイルランド民謡「ロンドンデリーの歌」やバッハの他、最近よく耳にする名曲などの演奏で、お客様たちは大喜びでした。
弦楽器の生演奏は初めて、という方もいらして、感動されていました。
大ホールでのコンサートも迫力があり素敵ですが、このように近くにお客様がいらっしゃるサロンコンサートは、お客様の反応ももろに感じ取れるので、演奏していてもとても楽しいものです。
ただ、MCを入れながらの演奏は、慣れないととても大変なのですが、今回のような機会が、若手演奏家にとって良い経験になってくれれば、主催者としては、とても嬉しいです。

今回のMCも、しっかりと笑いをとっていて、普段とても真面目なスタッフの意外な一面も見ることができました。

次は、夏頃にスタッフによるコンサートを企画したい、と張り切っています^^