【2019.10.27】第31回やさしい童話と童謡 を開催します。

     【やさしい童話と童謡は楽しい参加型のおはなし会です📚

 ⭐️ おはなし : 大森寿枝

 ⭐️ 開催日時 : 2019年10月27日(月) 11:00~11:30  

 ⭐️ 開催場所 : 小黒恵子童謡記念館 1階ホール

                🍎 おはなし会の様子 🍎

 🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏

10月のおはなし会は。。。

 📖 童話「りんごかもしれない」(ヨシタケシンスケ 作)

  ある日、男の子が学校から帰ってくると、テーブルのうえにリンゴが置いてありました。
  しかし、そのりんごを見て、とある疑問を抱いてしまった男の子。
  「もしかしたらこれは、りんごじゃないのかもしれない」
  りんごがりんごであることを疑う男の子の想像は、とどまるところを知らずにどんどん大きくなっていきます。
  これはりんご型のメカかもしれない!?
  機能満載、リンゴメカの解剖図!
  らんご、るんご、れんご、ろんご!?
  奇妙キテレツな形のりんごの兄弟たち!
  ほんとはオシャレがしたかった!?
  いろんな髪形、りんごのファッションショー
  はたしてこれは本当にりんごなのか??
  男の子が思い切って、ひとくちかじってみると・・・   
                                       つづきはおはなし会で 😊

 📖 小黒恵子の詩「おおきなりんごの木したで」

🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏

      👉  10月のやさしい童話と童謡のちらしはこちら!!

先着5名様には、今回だけのオリジナル缶バッジをプレゼント🍎

予約不要。当日は入館料のみで、ご参加頂けます😊

赤ちゃんからどなたでもお入り頂けます。ベビーマットのご用意もあります!!

お気軽にお越しください♪