【重要】感染症対応について Ver.2

新型コロナウィルス対応について、27日、28日に川崎市より方針が発表になりました。

「川崎市が主催するイベントの自粛について」
http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000115344.html

つきましては、2月28日~3月15日までのイベント、コンサートについて、下記の通り対応させていただきます。延期になるイベントもございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

★3月2日 集まれ!歌のミニ広場 基本的には実施予定

・関係者のみの企画(不特定多数ではない)なので、基本的には中止にはしません。しかし、少しでも体調が悪い時、少しでも不安がある時には無理はせず、ご自身の判断で参加くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

★3月15日 ミニコンサート 延期

不特定多数の参加が見込まれるイベントなので、延期します。延期の開催日程は、決まり次第ご案内させていただきます。
★3月20日 マルシェ 実施予定・検討中
川崎市の自粛期間が延びた場合は中止の場合もございます。その際には、当館ホームページ、SNS等でお知らせいたします。
3月22日 やさしい童話と童謡 実施予定・検討中
川崎市の自粛期間が延びた場合は中止の場合もございます。その際には、当館ホームページ、SNS等でお知らせいたします。
なお、記念館での感染症対応は、以下の通りです。  
 ・記念館入口、シンデレラのスープ入口にアルコール消毒液を設置しております。   
  アルコール手・指消毒は必須、とさせていただきます。  
 ・マスク着用については、可能な限り着用、でお願いいたします。  
 ・トイレには、常に殺菌効果のある液体せっけんを常備しています。  
 ・室内(ホール)換気については、開館中も常時、換気を行います。  
 ・シンデレラのスープの換気について、日ごろより、常時換気を行っています。  

・貸しホール、貸室については、ご利用される方の判断で、開催を決定していただいております。   
 すでにコンサートをキャンセルされた団体様もいらっしゃいます。

ご不明な点は、当館開館時間内にお電話にてお問合せください。
    ・日・月・祝 10時~17時(4月1日より、日・月・木・祝に変更)