【2020.06.01】本日より開館いたします!

平素より、小黒恵子童謡記念館をご利用いただきありがとうございます。

令和2年4月11日から休館しておりましたが、新型コロナウイルス感染予防対策を実施するとともに、利用者の皆さまにもマスク着用や手洗い等の実施をお願いしたうえで、6月1日(月)より開館することとなりました。

ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため下記の通り、一部制限をさせていただきますのでご注意ください。

当館主催のイベントは、8月末まで、すべて中止といたします。
その間もWEB発信は続けています。
当館ホームページにて
オルゴール
やさしい童話と童謡
朗読 
等 動画をアップしております。下記のQRコードから視聴可能です。是非、ご覧下さい。

また、状況により諸々、変化する場合もございますので、ホームページ、SNS等でご確認ください。

■開館中の対応

 開 館 日:日・月・木・祝

 開館時間:10時~17時

~感染予防対策について~

①記念館ご利用の前に、ご自宅にて検温をお願いいたします。
万が一、発熱等や体調に不安がある場合に施設の利用はご遠慮ください
※37.5度以上の発熱があった場合。(または平熱比1度超過)
※息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさや軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合
※過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合

②入館に際しては
・マスク着用(必須)
・記念館入り口にて検温を実施しております。(スタッフが行います)
・検温実施後、来館者名簿の記入、手指の消毒をお願いいたします。
・体調がすぐれない様子の方へ、お声かけさせていただく場合があります。

④ご利用にあたっては
・密集しないよう、人と人との間隔を1m以上開けてご利用ください。
・特に近距離での会話、発声、高唱や接触を伴う活動については十分にご注意ください。
・同時入館できるのは20名までとします。
・随時、門の掲示板に「現在〇〇名 入館中」のご案内をいたします。
・滞在時間は、およそ1時間以内でお願いします。
・和室、居間のご利用はできません。
(おむつ替えは、和室をご利用いただけます)
・会館内での食事はできません。(簡単な飲み物はOKです)

⑤記念館の換気は、開館中も常時、換気を行っております

⑥机、椅子、ドアノブ等の高頻度接触部位について、記念館にて朝消毒を実施しておりますが、必要に応じて用意してある消毒液を自由にお使いください。

密閉を避けるため、こまめに窓、扉の開放を行ってください。
密集を避けるため、ご利用人数は守ってください。
密接を避けるため、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を守ってください。

小黒恵子童謡記念館ガイドライン

ご協力の方、よろしくお願いいたします。