当館では、台風や地震等の災害への対応については、原則として、下記の通り対応いたします。

◆公共交通機関(東急田園都市線、東急大井町線、JR南武線、東急バス、川崎市営バス)の
 いずれかの路線で「運休(計画運休を含む)」が決まった場合、「臨時休館」とします。
  ・開館中の場合は、運休が決まった時間のおおむね1時間後から「臨時休館」とします。
  ・「翌日の運休」が決まった場合は、その時点で、当館のホームページ、各SNSにて
   「臨時休館」のお知らせをします。
  ・「運休」が決まった日が、貸館日の場合は、その時点でご利用団体様、主催者様へ連絡し、
   練習やイベント(コンサート等)は、中止していただきます。
    ※この場合は、貸館料等は全額返金いたします。

◆特に「運休」の予定が無い場合、練習やイベント(コンサート等)を中止とするかどうかは、
 ご利用団体様、主催者様のご判断にお任せします。
    ※この場合は、原則として、返金はいたしません。
     ただし、状況にもよりますので、ケースバイケースになります。

◆その他、記念館内で、倒木や雨漏り等による被害が出た場合は、
 安全に配慮して、急遽「臨時休館」にする場合がございます。
 その際は、ご協力のほど、お願いいたします。
    ※貸館、貸しホールの日に、急遽「臨時休館」になった場合は、
     全額返金いたします。

川崎市内で「震度5強」の地震が発生した場合、直ちに「臨時休館」とします。
 状況によりますが、可能な限り、当館ホームページ、各SNSでお知らせします。

◆川崎市内に「暴風警報」が発表された場合、「臨時休館」になる場合があります。
 警報・注意報発表基準は、こちらをご覧ください。

◆当館主催のイベントについても、上記の基準により、中止されます。
 また、交通機関が止まる等、出演者都合により開催できない場合もあります。
 その際は、当館ホームページ、各SNSでお知らせしますので、
 ご来館の前に、ご確認ください。