【2023.3.19】季節のテーブルコンサート「こもれびよりコンサート~春の芽吹きに木管五重奏の音を乗せて~」開催しました!

3月19日に 季節のテーブルコンサート「こもれびよりコンサート~春の芽吹きに木管五重奏の音を乗せて~」 

を開催しました!

今回は 木管五重奏の こもれびクインテット の皆さまにご出演頂きました。

満席のお客様に加え、YouTubeの生配信を通して大変多くの方々にコンサートをご覧頂きました!

木管五重奏という編成の演奏を聴くのは初めて!というお客さまも多い中、今回は楽器紹介もして頂きました。

「フルートは見た目がキラキラしているのに、なぜ木管楽器なのか?」「グルグルと管が巻いてあるホルンは、管を全ての伸ばすと、なんと長さは〇mにもなります!」など、5種類の楽器について分かりやすく、楽しく解説して頂きました。(答えが気になる方は、ページ下部のYouTubeからアーカイブをご覧くださいね♪)

それぞれの楽器によるワンフレーズのソロも素敵でした✨

 

今回のコンサートでは、日本の唱歌、童謡を集めた《春メドレー》をはじめ、5種類の舞曲を集めた《Five Easy Dance》や色彩感豊かな《3つの小品》などを演奏して頂きました。

木管五重奏の柔らかく温かな響きの演奏で、皆さまもそれぞれの春を感じられたのではないでしょうか🌸

コンサートの様子は、こちらからご覧頂けますので、どうぞお楽しみください!

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

季節のテーブルコンサートは 来年度も開催することになりました

開催日程: 夏   2023年7月30日(日)

      秋   2023年10月22日(日)

      冬   2024年1月14日(日)

     春   2024年3月24日(日)

各回 14時開演

 

現在、来年度ご出演頂ける演奏者を募集中です。

5月中旬以降に出演者が決まり次第、

当館ホームページ等でコンサートの詳細を発表します。

 

来年度も皆さまのお越しを心よりお待ちしています!