たべちゃった やぎさん

タンポポたべた クローバたべた
むぎのほたべた たべたべた
チクチクおくちが くすぐったい
メエー メエー メエー
たべちゃった アン
たべちゃった アン
ひばりのこえも たべちゃった
ちょうちょが あわててにげてった
ムシャムシャ メエー
ムシャムシャ メエー

おてがみたべた モグモグたべた
えほんもたべた たべたべた
ゴソゴソおなかで おとがする
メエー メエー メエー
たべちゃった アン
たべちゃった アン
ひばりのこえも たべちゃった
ちょうちょが あわててにげてった
ムシャムシャ メエー
ムシャムシャ メエー

あのことこのこの おはなしたべた
おひさまたべた たべたべた
ぽかぽかおなかが あったかい
メエー メエー メエー
たべちゃった アン
たべちゃった アン
ひばりのこえも たべちゃった
ちょうちょが あわててにげてった
ムシャムシャ メエー
ムシャムシャ メエー

【メモ】
作曲:宇野誠一郎
楽曲データ:Es-dur(変ホ長調) 斉唱
※1972年ビクター(ちいさなひとのために)
音源:準備中