シツレイシマス

シツレイシマス
ちょっときどって シツレイシマス
ぼくはまねっこ きゅうかんちょう
あさからばんまで まねしていたら
へんなくちぐせ なおらない
おはよういおうと おもっていても
やっぱり いっちゃう
シツレイシマス ア ア
シツレイシマス ア ア

シツレイシマス
ちょっとくびまげ シツレイシマス
ぼくはまねっこ きゅうかんちょう
このごろみんなに うつってしまい
なんだかおかしく なってきた
まねしたことばを まねされちゃって
あっちでも こっちでも
シツレイシマス ア ア
シツレイシマス ア ア

シツレイシマス
ちょっとかわいく シツレイシマス
ぼくはまねっこ きゅうかんちょう
いちにちなんども あんまりいうと
おつむがへんだと おもわれる
おやすみいおうと おもっていたら
やっぱり いっちゃった
シツレイシマス ア ア
シツレイシマス ア ア ア ア

【メモ】
作曲:宇野誠一郎
楽曲データ:C-dur(ハ長調) 斉唱
※1972年ビクター(ちいさなひとのために)
 童謡集 シツレイシマス の中の「シツレイシマス」とは一部異なる
音源:準備中