ブラックキャットが おこってくるぞ

ネズミのまつりだ ワッショイ チュチュチュ
おいものおみこし ワッショイ チュ
すべっておとすな ワッショイ チュ
あんまりさわぐな ワッショイ チュ
よなかにおきて べんきょうしてる
ブラックキャットが おこってくるぞ

アーアアア ヨンヤサのヨンヤサの
コリャチュチュチュ ヨンヤサのヨンヤサの コリャチュチュチュ

ネズミのまつりだ ワッショイ チュチュチュ
わかめのはちまき ワッショイ チュ
おくびをしめるな ワッショイ チュ
みはりはしっかり ワッショイ チュ
おなかをすかして べんきょうしてる
ブラックキャットが おこってくるぞ

アーアアア ヨンヤサのヨンヤサの
コリャチュチュ
ヨンヤサのヨンヤサの コリャチュチュ

ネズミのまつりだ ワッショイ チュチュチュ
キャベツのはんてん ワッショイ チュ
やぶいてちらすな ワッショイ チュ
一ばんどりないた ワッショイ チュ
あそびたいのに べんきょうしてる
ブラックキャットが おこってくるぞ

アーアアア ヨンヤサのヨンヤサの
コリャチュチュ
ヨンヤサのヨンヤサの コリャチュチュ

うまくはこべた コリャチュチュ
ブラックキャットは こなかった
ごちそううまく はこべたぞ
ヨンヤサのホイ ヨンヤサのホイ
ホイホイホイ ソレホイホイホイホイ・・・

ブラックキャットが おこってくるぞ

【朗読】
  ブラックキャットが おこってくるぞ
   お話:公文 理恵

【メモ】
作曲:宇野誠一郎
楽曲データ:a-moll(イ短調) 斉唱
※1972年ビクター(ちいさなひとのために)
 童謡集 シツレイシマス の中の「ブラックキャットが 怒って来るぞ」とは
 一部異なる
音源:準備中