おじいちゃんていいな

タイトル  おじいちゃんていいな
作曲者 中山竜
詩(歌詞)  1.「オジイチャン」て呼んでも返事がない        

     ぼくのおじいちゃん                

     ちょっと耳が とおいんだよ            

     聞きちがいばっかり 大笑い            

     たまに ベレーをかぶり             

     釣りに行くのが 大好き              

     だけど 何にも釣れたことがない          

     ゆかいな おじいちゃん             

     毎日 会社に行かなくても             

     勉強しなくても 誰にも叱られない         

     おじいちゃんて いいな              

     おじいちゃんて いいな

2.「オジイチャン」って呼んだら返事をした

     ぼくのおじいちゃん

     すごく鼻が いいんだよ

     コーヒーをいれると いい返事

     たまに 芝生のなかの

     草をとるのが 大好き

     だけど トカゲがいると腰ぬかす

     ゆかいな おじいちゃん

     毎日 会社にいかなくても 

     勉強しなくても 誰にも叱られない

     おじいちゃんて いいな

作品データ  調性  D-dur(ニ長調)  譜面  斉唱  音源  有
視聴
備考  楽譜掲載書籍:みんなのうた 88年8~9月号、みんなのうた 94年6~7月号(あかのたかお編曲)