エトはメリーゴーランド

タイトル  エトはメリーゴーランド
作曲者  田中星児
詩(歌詞)  1.ぼくはネ年 トランペットふきながら    

    ネズミの星から やってきた          

    パパはウシ年 牛の背中にまたがって      

    牧場の星から きたんだね           

    ネ ウシ トラ ウ タツ ミ         

    ぼくらはみんな                

    動物の星からきた エンゼルなのさ       

    ネ ウシ トラ ウ タツ ミ        

    エトって ゆかいだね             

    ぐるりとまわる メリーゴーランド       

    ネ ウシ トラ ウ タツ ミ                           

    ところできみは なに年ですか

2.ママはウマ年 風に髪をなびかせて

    ペガサスにのって やってきた

    兄ちゃん羊だ テンガロハットかっこよく

    西部の星から きたんだね

    ウマ ヒツジ サル トリ イヌ イ

    誰でもみんな 

    美しい星からきた エンゼルなのさ

    ウマ ヒツジ サル トリ イヌ イ

    エトって ゆかいだね

    ぐるりとまわる メリーゴーランド

    ウマ ヒツジ サル トリ イヌ イ

作品データ  調性  A-dur(イ長調)  譜面  斉唱  音源  有
視聴
備考  楽譜掲載資料:みんなのうた 93年12月/94年1月号(たかしま  あきひこ編曲)