おれは バオバブ

ちきゅうにあしを ふんばって
空とあくしゅ してるんだ
おれはバオバブ 木の王さまだ
ひろいひろい 世界のなかで
だれにもまけず でっかいぞ
風がふいても あらしがきても
なんのそれしき おそれはせぬぞ  
バオバオ バオバブ 木の王さまだ

ちきゅうにあしを ふんばって
空とあくしゅ してるんだ
おれはバオバブ 木の王さまだ
ひろいひろい 世界のなかで
だれにもまけず ものしりだ
パリーにロンドン ニューヨーク
どんなはなしも ことりがはこぶぞ
バオバオ バオバブ 木の王さまだ

ちきゅうにあしを ふんばって
空とあくしゅ してるんだ
おれはバオバブ 木の王さまだ
ひろいひろい 世界のなかで
だれにもまけず つよいんだ
二千三千 四千年も
おなじところに そびえてきたぞ
バオバオ バオバブ 木の王さまだ

【メモ】
作曲:宇野誠一郎
楽曲データ: 斉唱
※ 1972年ビクター(すこしおおきなひとのために)
音源:準備中